
  • 2014.07.31 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    暑いですねぇ〜〜

    • 2014.07.30 Wednesday
    • 17:07


    汗をかくのは慣れっこですが、でも暑い・・・暑い
    なので今日は、爽やかほんわか写真をば。

    最年少の生徒さん、そうそう君ですうふふ

    母子一緒にレッスン♪



    「ストレッチのおかげで腱鞘炎が治り、いっそう抱っこしやすくなりました」

    と、ママからは嬉しいメール。

    ママのレッスン中には、周りの誰かが哺乳瓶でミルクあげてます。
    ママ、ババ、予備軍? ただいま皆で育児中なり〜〜(笑)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

    ちょっと前になりますが、京都に行ってきました。
    ロドリーゴさんのお店、カフェ・ルンビータ



    ダンスの時以外はフットワークの重いMasa先生と私。
    でも思い切って出かけてみてよかったです。
    これでいつでもまた祇園祭に行けるし(違?・笑)


    パーティー後、美味しいチャイとケーキのお店に連れてってもらいました。

    カフェのオーナーと、ルンビータで集合写真を撮ってくれたAyamiさん



    ホテルの前まで送っていただいて助かりました。
    ありがとうございましたーー!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

    そして、28日(月)
    ドレミファ曽谷さんの番組、B-FM「B-STEP TALKING」に
    また出演させていただきました。

    今回は、生徒さんのNewFace 千里あゆみちゃんと♪



    千里を歩む・・・なんて壮大な名前!!

    ・・・と、お年寄りによく言われるそうな。
    す、すまん・・・ 私も年寄りで(爆笑)


    風営法の話などを取り上げていただきました。
    今、話題の風営法改正。

    なんのこっちゃら、ようわからん
    なるようになる

    では困ります。
    ちゃんと理解したうえで事に当たらなくては・・・ですね。


    さて、明日からもう8月!
    月日の経つのが何と速いこと^^;
    水分補給バッチリで元気に夏を乗り切らねばっ!!

    ・・・・でも、やっぱ暑い・・・・・苦笑


     

    ごぶさたしております

    • 2014.06.11 Wednesday
    • 15:24


    先日、アグリあなんスタジアムにて開催されたイベント。
    インディゴソックス 対 ソフトバンク の試合前の
    PFに呼んでいただきました ピカ

    初めて行ったアグリあなんスタジアムは
    緑豊かなキレイな場所でびっくり!!




    ここで、スタンドのお客様に向かって・・・(はずかし〜〜)



    これは、出番前の練習風景。Masa先生と♪


    今回のメンバー、年齢もレッスン場も違うけど、
    ひとたび集まり、PFとなれば・・・

    あ〜ら ふしぎ! なぜか一致団結 ウインク




    新人さんも加わって、ご覧のとおり
    うちはいつも仲良しこよし♪




    初めての経験に緊張したけれど、
    終わってみれば、とっても楽しかったです にこにこ


    こんなものもあったよ 
    わはは



    皆さんも応援に行ってみてくださいね〜。
    http://www.indigo-socks.com/
     ↑
    徳島インディゴソックスHP



    さてさて、イベント後のお楽しみ。
    行ってきました! お昼ご飯 ラーメン




    これぞ元祖!?
    徳島ラーメン数々あれど、
    白系スープが絶品 岡本中華

    懐かしい味でした〜、満腹満足 満足



    そんなこんなで、相変わらず。
    あちこち走り回っておりますが・・・

    マイカーが変わりました!

    4年半で17万km以上走って乗りつぶし 汗


    で、新しいのは、これ!!




    日曜(8日)に納車で
    月曜も乗って・・・
    火曜のお昼にメーター見たら・・・・・

    まさかの100km超え!!! がーん


    いったいどんだけ田舎モン!?(爆)

    酷使し過ぎか・・・
    またディーラーさんに叱られるぅーーー!(笑)




     

    人それぞれ

    • 2014.04.22 Tuesday
    • 17:27


    赤池クリニックからお声がかかり、
    接遇マナーのレッスンに行ってまいりました。

    今回の生徒さんは、新入社員の方が4名。
    各店舗の店長、事務局長が見守る中のレッスン。
    新人さん方だけでなく、私も緊張いたしました汗

    つつがなくレッスンは終わり、
    その後、赤池先生とやりとりしたメールの中に
    ある店長さんから先生に宛てた言葉が・・・。

    「 Aya先生のように一人ずつ、その人に合わせてのレッスンは難しい。
     (自分にできる範囲で)まずは基本から、と思いました。」

    とのこと。
    嬉しいお言葉をいただきました幸せ
    これからも精進いたします!!


    例えば、カルテを片手に持った状態でのお辞儀の仕方・・・。

    人は、それぞれに体格も姿勢も立ち方も違います。
    同じことを要求しても、決して同じようにはならない。
    その人に応じたやり方があるはず。
    そこを見極めるのが肝心。
    でも、それがなかなか難しい・・・かな?

    まぁ、誰にでも、おいそれとできても困るんです。
    だって、それがプロってものなんですも〜〜ん(笑)


    日々、是、精進。はい にこにこ
     

    サプラ〜イズ♪

    • 2014.03.25 Tuesday
    • 16:38



    阿波ラテンカーニバル、終了しました〜♪

    特別ゲストはサプライズ !!!

    予期せぬ事態に皆あわあわ・・・(笑)


    楽しいパーティーでした。

    写真はFacebookの方でご覧くださいね (^^)v






     

    ひな祭りが終わってしまった・・・

    • 2014.03.11 Tuesday
    • 16:25


    年始の挨拶からずっと新規書き込みをしていなかったことに
    ついさっき気づきました(笑)


    またまたご無沙汰しておりましたが・・・

    じゃじゃーん!!

    阿波ラテンカーニバル第9弾! やりますよーー!!

    今回のテーマは、「スペシャル」です♪

    3月23日(日)に、

    とある所で、とある時間に・・・

    ご贔屓様のみ限定のパーティー♪♪


    あんなことも、こんなことも、そんなことも・・・
    初の試みもあったりなんかして・・・

    とにかくなんやかやもりもり満載!!


    でも、それ以上詳しくは言えません・・・(口閉)


    んなら書くな!って!?

    あらあら、それはごめんなさい〜〜逃げる



     

    旧正月ですね

    • 2014.01.28 Tuesday
    • 12:44


    あけましておめでとうございましたにこにこ



    節分が過ぎたら運気が変わるそうで・・・


    だから何だと言われても・・・ええと・・・・・汗



    あ! そうそう!!

    近況ですが・・・




    只今、下半身強化中です!(笑)



    今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m




     

    年の瀬ですね

    • 2013.12.25 Wednesday
    • 17:20


    いやー びっくり!!

    お誕生会の記事もUPできないまま、
    気がつけばもう年末です!!(笑)


    というわけで、忘年会やりましたー。

    せっかく生徒がムービー作ってくれたのに
    UPの仕方がわかりません・・・
    なので静止画で。




    こんなん食べました もぐもぐ

    美味しかったです〜〜♪



    で、友人から、こんなんいただきましたーー!!




    クリスマスプレゼント、嬉しい〜〜〜♪♪

    これで寒い冬を乗り切れそうです。
    心も身体も ぽっかぽか ぽかぽか



    あと、もうひと頑張り!

    今年も 師は走ってまぁーーーす!走る

    お世話になった皆様方、よいお年をお迎えください にこにこブイ




     

    アントワネットに会いに♪

    • 2013.11.13 Wednesday
    • 17:56


    先月、『マリー・アントワネット物語展』に行ってきました。

    岡山までは高速バス。
    友人は徳島から、私は途中で合流。
    もう・・・バス停に着いてからがドキドキ・・・。
    間違いなくバスに乗れるかどうか不安で不安で、
    置き物のごとく微動だにせず、固まったまま待つこと数分。

    やったーー! 来た!バス!! そりゃ来るだろ・・・
    やったー! おった!友達!! (もうちょっとで着くとメール送っただろ・・・
    わーい! 預けてある乗車券、運転手さんに渡してくれた! (自分で持たんか?
    乗れるー! 乗れた♪♪ (ええ、フツーに皆さん乗れるようになってます・・・

    ※注:( )内は、友人の独白です

    ・・・・・??
    ええ、バス予約も含め、何から何まで友人任せで、
    私はただバス停に行けばよかったんですけど?
    それでもドキドキなんですてば!!
    おかしい!? どこが!?(睨)



    えー、そんなこんなで、岡山駅に着きました。
    岡山シティミュージアムは、バスを降りたら目の前。

    ガラス張りの綺麗なビル。
    エスカレーターから窓の外を見れば、こんな感じ。




    さぁ! いよいよマリー・アントワネットに会える!!
    と、勢い込んで行こうとしたら友人が・・・

    「ちょっと待ってー。ちょっとだけ、これ・・・」
    と、ゴソゴソ何を取り出すかと思えば、



    岡山まで来て、それかい!!!

    てか、そんなモンをバッグに入れたら重たかろ・・・。
    ワケわかりません・・・(白目)

    「さすが都会! すれ違いが多い!!」
    若干コーフン気味にDSを操作する友人・・・。
    仕方がないので、その横で私はステップを踏んでました。
    辺りに人がいなかったのが幸い。
    二人とも、ヘンな人だと思われるところでしたよ。
    やれやれ・・・。


    さてさて、マリー・アントワネット物語展の入り口。
    きゃ〜♪ ロココな飾りが♪♪




    いざ入場!!!

    でも写真撮影はNGだったので、
    数々の展示品は、行った人にしかわからないのです、残念ー。


    でも、ここだけは写真撮影OKでした。
    当時の衣装等の復元(複製)品を展示してある部屋。



    ゴージャスなドレスがいっぱい!!



    これ、一番好き♪
    部屋着ですかね〜?

    オタクな友人曰く、
    「ベルばら」番外編の「黒衣の伯爵夫人」の中で
    ロザリーがこんなん着とった!!
    ・・・だそうです。
    またしてもワケわかりませんが・・・(白目2)


    一枚だけ、アントワネットの肖像画もこの部屋に♪



    ファッションリーダーだったマリーの帽子。
    ステキですねぇ〜〜〜〜〜♪♪

    と・・・ ふと見れば・・・・・

    おおおっっ!!! こんな看板が!!!



    展示されていた実際のカツラと同じ重さに作ったレプリカを
    かぶらせてくれるんですって!!

    これはやるべきでしょう、うん。
    ということで、体験させてもらいました。




    600gって、結構重いです


    これ、船のデザインなんですけど、
    しかも、すっごくデカいんですけど、
    友人が正面から撮った写真がこれ↓



    上の船、ほとんど切れてますけどーー!?(笑)

    「Ayaちゃんを撮ることしか考えてなかったもん・・・」
    と真顔の言い訳に、係のお姉さんも苦笑・・・(白目3)

    で、撮り直しが、これ




    ほれ!ね!? これ撮らなきゃ意味が無いでしょ(笑)


    いやー 楽しかった! 面白かった!!
    駅ビルと、隣のビルにしか行かず、
    のんびり食べたり、お茶したり・・・。

    帰りのバスでは、二人とも爆睡。
    いつ瀬戸大橋を渡ったかも覚えていませんでしたとさ〜。
    とってもいい休日になりました にっこり


    後日、話すと、生徒からツッコミの嵐。

    「えぇーー!? 岡山まで行って、駅前だけですか!?」

    はい、そうですけど? それが何か??(真顔)
    おかしい・・・? どこが!?(睨2)


     

    カイロ講演会

    • 2013.11.08 Friday
    • 17:54


    カイロプラクティックの講演を聴きに行ってきました。

    楽しみだったので、ホテルに前泊して臨みましたー!

    というのは表向きで・・・
    前夜、遅くまで仕事があったから
    朝寝坊が心配だったので(爆)



    さぁ!行くぞ!! の図


    去年に続き2回目の参加。
    東京カレッジ・オブ・カイロプラクティックの
    村上先生、城戸崎先生
    お二人のお話を聴かせていただきました。

    プロから見た身体の話。
    何故痛みがあり、何故硬くなるか・・・?

    痛み=危険信号。
    炎症があるから痛みが生じる。
    痛くなったり硬くなると、ついつい動かしたくなるけれど、
    動かすとダメ!!
    事故がひどくならないように
    プロに任せるのが一番!!

    自分の考えが間違ってなかったことを再認識しました。


    後日、講演会のレポートがUPされたと
    広報部長の佐藤さんからメールいただきました。
    すると・・・

    なんと! 私の記事が!!びっくり

    いやん、恥ずかしい・・・(ぽ)

    でも、まあ・・・・・

    皆さん、ぜひご覧ください(笑)


    http://www.chiro.jp/archives096.html

    WHO公認 TCC
    (東京カレッジ・オブ・カイロプラクティック)


     

    収穫祭

    • 2013.11.07 Thursday
    • 17:11


    さてさて、その後・・・・・

    ヨガが終わると踊りだす♪
    なんだかとっても楽しそう♪♪

    よきかな、よきかな・・・・・
    と、辺りを見れば・・・??



    きゃぁーーーーー!!!

    踊ってる!!!!!
    叫び




    あわわわわ・・・
    えぇと、彼女は・・・妊婦さん あせあせ

    「今日は観せていただきますぅーー」
    と言ってたのに・・・
    だから特別観覧席を作って座ってもらってたのに・・・

    驚いた皆が 「だ、大丈夫なんですか!?」と訊きにくる。
    だけど彼女は楽しそう。
    一緒の旦那様も楽しそう。
    なので・・・

    いーんじゃない!?(笑)


    続いて、ちょっとだけミニレッスン。
    ジルバのソロ。




    後でアンコールかかりました うふふ


    そしてその後もPFが続き・・・











    はいはい! 予定、終了ーーー!!!


    お客様をお見送りした後で、
    出演者、裏方、全員集合ー!




    皆さん、いい笑顔です にっこり


    お疲れさまでしたーー!!




    ありがとうございました ありがとう



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM